short nail 'n mama's life

子持ちのショートネイル(短い爪)のケアとシンプル&簡単デザインの覚書と生活日記。まったりやります。ネイルは自爪にセルフでポリッシュ使用です。

ダイエットの覚書2015年10月25日

今現在やってるダイエットの自分ルールの覚書です。他の人にはそんなに参考にはならないかも(;・∀・)
とにかく箇条書きスタート〜。

早朝に食べない、理想は午前8時以降。
お通じが出たらその日のご飯食べ始めるのがベスト。
朝ごはんは野菜、特に葉野菜。
昼ごはん、ビッグミールの時は午後2時頃に食べるのが1番太りにくい。
晩ごはんその他カロリーがある飲食物は、午後4時までに終わらせる。遅くても午後6時まで。

甘味、1日1回。食べた翌日はよっぽどのことがなければ甘味は控える。
炭水化物、昼ごはんのみ&量少なくor無し。
タンパク質、しっかり食べる。
野菜、甘い野菜は控える。葉物はしっかり摂る。

運動、腹筋&背筋。あとよく動くこと。

これがちゃんと守れたらきっと痩せますよね(;´∀`)
上の頑張って数キロ痩せたんですが、リバウンドしてきたので、引き続き頑張ります!