short nail 'n mama's life

子持ちのショートネイル(短い爪)のケアとシンプル&簡単デザインの覚書と生活日記。まったりやります。ネイルは自爪にセルフでポリッシュ使用です。

今日のマニキュア◆ハロウィン1

ダイソーのネイルシールを貼ろうと思っているのですが、貼りたい前日にちょっと良い所に行くので前段階としてシンプルなグラデーションでハロウィンを表現してみました。
f:id:shortnailbyrose:20151028093547j:plain
◆ベース
ZOYA anchor
◆カラー
REVLON COLORSTAY GEL ENVY 105(全指)全塗り
O.P.I NT S0(右親指、中指、小指、左人差指、薬指)グラデーション
O.P.I NT S03(オレンジと交互の指)グラデーション
◆トップ
ORLY SEC 'N DRY
f:id:shortnailbyrose:20151026205451j:plain
◆メモ
シロップだけだとあまりにもシンプルな気がして先にREVLON105を全塗り。初使用だったけどかなり良い感じで、これだけでも上品そうだった(^^)
色を見せたかったので、幅広いグラデーションに。また、REVLONのラメもちゃんと主張させるため、グラデーションの端っこは爪の根元から1/4くらいのところからスタート。

これに水曜日の夜に、ダイソーのネイルシールを貼ろうと思ってはいるけど、結構気に入っているのでやらないかも?!それと爪全体に貼るタイプのネイルシールは初めてなので、失敗を恐れてやらないかも(;´∀`)
けれど今週はハロウィンウィークで、金曜日には息子と屋外イベントにも行くので何かしらはしたいなあ♪