short nail 'n mama's life

子持ちのショートネイル(短い爪)のケアとシンプル&簡単デザインの覚書と生活日記。まったりやります。ネイルは自爪にセルフでポリッシュ使用です。

今日のマニキュア◆クリア+ネイルシールのみ

f:id:shortnailbyrose:20151107080903j:plain
◆メモ
ベースコート&トップコートだけなので、爪の先が気にならないように、ネイルステッカー貼る。

前回のネイル落としてからはこんな感じで過ごしていました。
息子にはキツネよりもリスが好評でした(^^)「ミミ〜」と言ってたから多分ウサギと勘違いしてる(笑)実家にウサギ居てミミて名前なので息子にとってウサギはみんなミミちゃん(^▽^)

実は今日は香港で初めて日本人の方のネイルサロンにケアだけ行ってくるので(^^)本当はマニキュアもして欲しいけど日本人のネイリストさんでジェル以外も扱ってる人ほとんどいない(最近1軒だけ見つけたので多分次はそこ行くかと!)ので、ケアだけ。。。自分の爪の甘皮ケアどうやったら良いか分からなくて、なのでそれをじっくり見て学ばせていただくために!

なんだか、甘皮が本やネットに載ってるようにガッツリ無いような気がするんですよね、自分の爪。。。

しかしその後ヘアカットにも行くので、今日は美容day!嬉しいなぁ(*^^*)