short nail 'n mama's life

子持ちのショートネイル(短い爪)のケアとシンプル&簡単デザインの覚書と生活日記。まったりやります。ネイルは自爪にセルフでポリッシュ使用です。

今日のマニキュア◆サロンでハンドケア

Before
f:id:shortnailbyrose:20151109155519j:plain
After
f:id:shortnailbyrose:20151109155538j:plain
どちらもあんまり綺麗な画像でなくてスミマセン(;・∀・)
甘皮ケアがよく分からなくて、ネイルサロンにハンドケアへ行きました!

自分にはあんまり甘皮が無いのかと思っていたら、広範囲に甘皮があるようで爪の表面も結構削って?いました。確かにキワが本当に綺麗になったー(^o^)/
けれど甘皮ケアてしっかりやるとなかなか痛いですね(笑)あとささくれがすぐ出来ちゃいそう。。。そんな訳で、セルフ甘皮ケアはふやかしてガーゼで拭う程度にとどめておこうかと。
しかし爪の形がとっても綺麗に整うので、数カ月に一度はネイルサロンでハンドケアしてもらおうかなあ。

そして!
ついに日本への帰国が近づいきまして、引っ越しの準備などをしております。香港離れるの寂しい…。5年も住んでたので(>_<)
ネイル用品は航空便では難しいものがおおいので、船便で運ぶ予定になっています!なので、船便の引っ越しをしたらしばらくネイル出来ない予定。
寂しいですが、その間はポリッシュでお願いできるサロンなんかに行って技術をしっかり観察してこようかと!日本での良いネイルサロン探索も出来るし(^^)

そして、私の妹が遂に結婚することに♪
式は来年の春ですが、ネイルをお願いされたので、今からデザインの候補を考えてワクワクです(^_^)v
多分トップコートだけジェルでやる方法を取りそうなので、ジェルとか全く分からないので今から勉強です!楽しみー(*^_^*)