short nail 'n mama's life

子持ちのショートネイル(短い爪)のケアとシンプル&簡単デザインの覚書と生活日記。まったりやります。ネイルは自爪にセルフでポリッシュ使用です。

今日のマニキュア◆オーロラホログラム

f:id:shortnailbyrose:20151031104454j:plain
結局写真撮る時間がなくてオフする日の夜に撮りました汗。

◆ベース
eassie protein base coat
ZOYA base coat anchor
◆カラー
エテュセ ネールカラーN pk6(小指 薬指)ハーフフレンチ
エテュセ ネールカラーN ye1(中指 人差指)ハーフフレンチ
Wet 'n' Wild nail color Vernis a ongles(左親指)全塗り
◆パーツ
オーロラホログラム eriko nail*(左親指以外全部)
3D nail seal(左親指のユニコーン)
O.P.I Petal Soft NL T64(左親指)
◆トップ
ORLY sec 'n dry

◆メモ
ホログラム、ステッカー、ホロポリッシュは、その辺にあった紙の上に出し、ORLYのトップコート&爪楊枝でつけました。
サシェのトップコートを4日後くらいにやっと塗りましたが、ホロが取れてた上にポリッシュも既にかなり崩れてたけど翌日の予定のためとりあえず塗りました(汗)

とににかく、まず装飾したかったので、甘皮ケアとかしてません(爆)
◆ポリッシュに書いてあるものとホログラム以外はすべて前日にネイル用品専門店で買ったものです(^_^;エテュセのポリッシュとかは一体何年前に買ったものか想像もつきませんが、良い状態で使えました!スゴイ(๑•̀ㅂ•́)و✧ラメポリは多分自分が高校生のとき買ったような気がしますがこちらも無事普通に使えました。ありがたいー。
実はこのネイルをする前日に持っているアイテムだけでネイルしてみたのですが、ベースコートとトップコートが青系でしかもかなりしばらく振りだったので何度も塗ってたら爪の血色が消えて青ぽくなってしまい気に入らなかったので、新しく揃えて再挑戦しました。。
ちなみにお買い物する前に持っていたポリッシュは古くて15年くらい前のもの。新しくても5年くらいは前のもの。。。中には完全に固まっているものもありましたよ(汗)

久々にネイル用品を手に取ってみたら使いやすい!!クイックドライのものも増えましたね(^^)
ラメやホロが入ってるポリッシュも可愛いのが多くて迷いました!絵を描いたりする時間まではないのでステッカーも購入。
リムーバーもノンアセトンで新しいものが欲しかったけどZOYAのしか取り扱いがなかったのでそれを購入(けどボトルの形状は使いやすかったです)。

ちなみにネイル用品専門店は、セントラルにあるcher2というお店です。お姉さん優しかった(^^)ジェルもあるけどポリッシュもたくさんありました。道具は少なかったかな。

息子が楽しいかな?と思ってユニコーン貼ってみたら、息子には「モーモーしゃん」と言われてしまいました。多分牛のことを考えてるのかなぁ。

右親指のデザインはかなりおとなしめなので、いつかおとなしめ系ネイルのときに全部の指にしてみようと思ってます♪