short nail 'n mama's life

子持ちのショートネイル(短い爪)のケアとシンプル&簡単デザインの覚書と生活日記。まったりやります。ネイルは自爪にセルフでポリッシュ使用です。

今日のマニキュア◆ハロウィンぽい感じ

今日のはなかなかお気に入り(^_^)v
ですが、写真の撮り方や塗りのレベルはヘッタクソでごめんなさい(^o^;

f:id:shortnailbyrose:20151025081444j:plain
◆ベース
ZOYA anchor(全指)
デュカート ネイルコンシーラーN(親指、人差指)
ネイルパーラー ベースハードナー(中指、薬指、小指)
◆カラー
O.P.I NT S02(右親指、右小指、左中指、左小指)グラデーション
O.P.I NT S01(右中指、右薬指、左薬指)グラデーション
O.P.I NT S04(右人差指)グラデーション
ORLY 40012(左人差指)2度塗りだけどほぼクリアにほんのりラメのある程度でホロ貼るとよく分からなくなった(笑)
◆パーツ
ネイルステッカー(左親指の白鳥)
スタースタッズ(右人差指)
Wet 'n' Wild Vernis a ongles(右人差指)
105e ラブデコネイル(右親指、左親指、左人差指)
◆トップ
ORLY Sec 'n dry
f:id:shortnailbyrose:20151023234240j:plain
◆メモ
グラデは爪半分辺りから4回くらいに分けて塗りました。
ホロポリッシュはアルミカップに出してから竹串に取ってつけました。
※追記
人差指にホロやスタッズをつけるとおむつ替えの時気になるので、デコるなら親指、薬指、小指が無難。

高校生の時からクリアネイル大好きで、今時シアーなポリッシュがあるということを知り、たまたま近所のドラッグストア(mannings plusという香港のドラッグストアチェーン)にあったので、ゲット!
昔はグラデやりたくても上手くできず結局挫折しましたが、シアーポリッシュだとコツさえ掴めばかなり簡単に塗れますね〜(^_^)
実は上手に塗れるか不安だったので、100均で買ったネイルチップで何回か練習しましたー。自分、不器用ですから(^_^;

一応ハロウィンぽくオレンジやブルーを使ってみましたが、香港にはハロウィン用のネイルステッカーが全然なく(見つけられてないだけかも…)唯一見つけたステッカーもそんなに気乗りしなかったので、星とかそんな感じのゆる〜いハロウィンにしました☆

ちなみに今回爪、超短いです(>_<)深爪ともいう。。。
ちょっと伸ばしてみたんですが、息子のおむつ替えのときに引っ掻きそうになるのが気になって気になって。だからブログ始める前と同じ深爪気味のスーパーショートネイルです^^;
あんまり短すぎるのも良くないそうですが、息子や自分に触れる時まず最初に爪が当たるのが非常に気になるので、ひとまずこの長さでいきます(>_<)丿